2013年9月10日火曜日

Write failed: Broken pipe がうっとうしい

結構頻繁に切れたりするのでうっとうしいです。
Broken pipe.
ローカルサイドでは iTerm を使用しているのですが、なんか機能ないかと調べていたらありました。
やりかたは、設定画面のチェックをいれるだけ。
enter image description here
これでなくなるかな?試してみます。

追記: 2013/10/24
しばらく使ってみましたが、Broken pipeはなくなりました。
ただし、0 を設定している場合、長いコマンドを待っている時や tail -f でログ流している時には定期的に ^@ が表示されるようになります。
おそらくこのコードを定期的に送って接続がきれないようにしているようです。
20 を設定した場合は、スペースが送られるみたいですね。
これも何とかなったらえぇのになぁ。。。

参考: Mac iTermでSSHが切れる | Love Tokyo

Written with StackEdit.
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿