2013年12月10日火曜日

今年 "オフィスで" 買ってよかったものまとめ [review]

床板(ラーチ合板)

enter image description here

事務所に床板を敷きたかったのですが、いろいろ調べたところ、なかなかの高額で。。。 そんな時に建築家の友人に教えてもらったのがラーチ合板でした。 普通の床板に比べてかなりの安価で購入できました。 床はり作業にはちょっと苦労しましたが、出来にはかなり満足です。

はり方はかなり適当(床板止め用の両面テープで止めているだけ)なので、 板が反ったりもしましたが、つど対応しているうちになんだか落ち着いてきました。

詳細はこちらをどうぞ。

6vox: フローリング化

壁を黒板化するペンキ

enter image description here

事務所を借りるときに、できるならやろうと考えていたのですが、 事務所の壁がちょうど黒板ペンキと同じ色だったため思い切って購入してみました。

結果、かなり良かったです。 壁全面にかけるので、打ち合わせなどで重宝しています。 ただ、入り口はいって丸見えの壁面のため、ちょっと恥ずかしい時もあります。。。

詳細はこちら

6vox: 壁の黒板化

いらなくなったスマートフォン

enter image description here

source: http://eftm.com.au/2012/05/samsung-unveils-the-galaxy-s-iii-5897/sgs3-1

買ったもの。。。ではないです。すみません。。。 ですが、ひかり電話の子機にしたり、BGM流したり、開始終了のベルを鳴らしたりと大活躍です。 使用しているのはGalaxyS3ですが、もっと古いものでも事務所に置いておくのには問題ないかと思います。

たとえばこんな感じで使用しています。

6vox: Androidをひかり電話の子機にできる!?

スピーカー

enter image description here

スマホとつないでBGMなどを流すのに使用しています。 なんでも良いと思いますが、ひとつあるとかなり捗ります。 ちなみに最近のBGMはもっぱらクラシック(!)です。

弊社事務所にあるのはこちら。

価格.com - ヤマハ NX-A01 価格比較

コーヒー(ドリップバッグ)

コーヒーをよく飲むのでまとめ買いをしたのですが、1杯あたり10円台とかなりコスパが良いです。缶コーヒーを何本も買うことを考えるとかなり助かります。

ドリップバッグ 9g×200袋(個包装)【合計¥2900以上送料無料!】

電源タップ

この電源タップ。部屋がスッキリまとまるのでかなり気に入っています。 事務所の電源タップはこれを4つ使っています。

ELECOM 電源タップ 雷ガード ACアダプタすっきり 6個口 1m ホワイト T-SLK-2610WH

レシートケース レシートホルダー

enter image description here

あまりにも気に入ったので、プライベート用と合わせて3つも購入していまいました。 会社のカード類やレシートを入れたり通帳ケースとしても利用しています。 色合いもいい感じでかなりお気に入りです。

レシートケース レシートホルダー [DF073]

番外: IKEAの家具

説明は不要ですね。 オフィスに置いている大きなものは、ほとんどIKEAで購入しました。 とにかく。IKEAさまさまでした。

- IKEA

まとめ

今年7月にオフィス開設をして、スグに購入したラーチの床と壁の黒板はすごく気に入っています。 本当に買ってよかったと思いました。

それから、空っぽの状態からいろいろな家具を購入するにあたりIKEAにはほんとにお世話になりました。 IKEAがなければあのクオリティで、あの価格で家具をそろえることが出来なかったと思います。 私がいうのもなんですが。。日本のメーカーもがんばって欲しいなぁ。。。 てか、がんばってはるハズやんなぁ。知らないだけだと思うのでだれか良いのがあれば教えていただきたいです。

予算の関係上、残念ながらハーマンミラーのイスとかは購入できませんでした。。。 来年は買えるように頑張ろう。 けどIKEAのイスはかわいいので結構お気に入りです。

enter image description here

PATRIK 回転チェア - IKEA

来年は緑をもっと増やしたいです。


Written with StackEdit.

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿