2013年9月6日金曜日

Mac のTerminalで りんご()を表示してみた

以前見た記事を試そうと思ってなかなかできなかったのだが。 気分転換にやってみた。

【ひとりStartMac】 ターミナルのプロンプトで「」を表示する方法 | IDEA*IDEA

で、たぶん気づかれてないと思うのですが、記事の内容ではできませんでした。

てことで参照元を見るとやりかたが書かれていました。

 in Your System Prompt

つーか、普通に  うつだけなんね。 他の文字でもできそうですが、なんか適当なのがないっちゃないな。。。

で、僕はこんなんにしてみました。(元々$にしてたとこをにかえた)

enter image description here

.bash_profile はこんな感じです。

export PS1='\[\033[01;32m\]\w\[\033[00m\]  '

ssh をよくするので、ローカルサイドの区別ができて便利かも!

enjoy!


Written with StackEdit.

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿