2013年9月21日土曜日

漢字を大な文字で確認したい

最近きちんとノートをとろうとしているのですが、たまにあの漢字ってあの辺どんなんやったっけ。。。?ってなります。

簡単な漢字だと iPhone のメモとかに打って確認したりもするのですが、いかんせん文字が小さいです。

で、そんなん無いかなあと探しました。

文字拡大 - 様々な書体で漢字などを拡大表示

こちらのサイトに文字を打つと大きい字で表示されます。

こんな感じ。翌っていう字がなんかわからんかった。。。

翌日の翌がわからんかった


ちなみに、Macでは、Controlを押しながらスクロールすると画面自体を拡大する機能があります。 が、この機能はデフォルトではオフにされているみたい。

システム環境設定 > アクセシビリティ > ズーム機能 > スクロールジェスチャと修飾キーを使ってズーム:

で、機能を有効にすると使えるようです。

しかし、小さい文字を拡大しても潰れてやっぱり読めませんでした。。。


Written with StackEdit.

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿