2013年8月16日金曜日

iOS(iPhone、iPad、iPod)で、入力の取消し(アンドゥ)

ちよっとした、小ネタで。

iPhoneは基本的に使いやすいのですが、使いにくなあと思うのが文字入力。
カーソル移動がいちばんしたいのですが、どうもApple的になしの方向みたいですね。。。

そんな文字入力をちょっと便利にするのが、入力の取消し機能。いわゆるアンドゥ(undo)というやつですね。

入力ミスした時に。
iPhoneをしっかり握って。
振ります。

すると、取消しと、キャンセルのボタンが滑り込んできますので、取消しを押せばOKです。



ちなみに、連続で振るとやり直し(redo)もできます。



なんかいっぱい消えてしまった時はやり直しでどうぞ。

参考:

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿