2013年7月27日土曜日

Androidをひかり電話の子機にできる!?

ご時世です。

そんなんできんじゃね?と思い調べてみました。

うん。がっつり発見。しかも、今更のようです。。。

(今更ながら)スマホをひかり電話子機にする - しるうぃのため息なる記録

Androidをひかり電話の子機にする方法(自宅編) | blog*org

電話番号もらったのですが、電話買うのめんどくさいなーと思っていたら! 余っていたAndroid端末があったので、これでしばらくいけそうです。

ちなみに、余っている端末がSIMフリー版のSGS3なので、なんか、アプリを入れずに設定する方法がわからなかったです。

※ご存知のかたはご教示ください!


で、いれたアプリはこれ

AGEphone - Google Play の Android アプリ

wifiにつないだら勝手に接続もしてくれるみたいでした。

が。パスワードまで最初から入ったのはビビったぞ!。

手順(粗々)

ほぼ、参考にさせていただいたサイトさんのままです。

特に迷うこともなくすごく簡単でした!

  • ルータに接続して、電話設定 > 内線設定
  • IP端末の編集を押す
  • 特に変更なしで設定&保存
  • Androidにアプリをいれて
  • 起動
  • ひかり電話を選択すると勝手に設定完了
  • 通話OK!

ちょっとだけかえたところ

参考にさせていただいたサイトの説明と少し設定を変えました。

端末属性は「通常端末」にしました。 「音声専用」だと受信しかできなかったです。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿