2013年6月22日土曜日

Ruby で Excel

試してみた

Excelとか。どうかしてると思うのだが。。。 試してみた。

こちらのサイトを参考にさせていただきました。

RubyでExcelを操作する

で、今回のExcelはわりとデカめで、作りこんであるのだが。 open 叩いてから。。。待てど暮らせど帰って来なかった。。。 ので、不採用としました。

(自分の使い方間違ってるのか??)

ちなみに。 今回使用したファイルサイズは 約1.2MB。

バージョンアップされるのかなー。 そもそも、Rubyist はみんなExcel嫌いやろうなぁ。。。

まとめ

Excelは軽めでお願いします。 Rubyで扱うのはちっとつらいです。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿