2015年6月1日月曜日

Launchpad にいっぱい表示されるChromeのアプリを消したい

消したい。

ブラウザはChromeを使っているのですが、基本的にはすごく便利です。
しかし。Launchpadにわざわざアプリケーションを入れてくるのはいかがなものかと。。。
しかも。お仕事で、ユーザ切り替え機能なんかを使っているので、すごくいっぱい出てきます。

Launchpadにいっぱいアプリが追加される

消し方

FinderでログインユーザのアプリケーションフォルダにChrome アプリというフォルダが作成されているようです。
/Users/ログインユーザ名/Applications にあります。

それを消してやればOKです。

Finderで開く

まとめ

すっきりしましたー。

消えてすっきり

参考サイト

chromeをMacにインストール。launchPadでリンクが表示される - Google プロダクト フォーラム - https://productforums.google.com/forum/#!topic/chrome-ja/QDGpv75apfI

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿