2014年8月29日金曜日

あぁ夏休み

お疲れ様です。山口です。

もうすぐ夏休みが終わる時期にきましたね。
夏休み、特に29日、30日は宿題が残っている事に気づき、
31日に一気に終わらせる。
自分はそんなタイプでした。

ガケップチにならないと動けない。
だらだらするのが大好き。

ちなみに近年はずっとガケップチですw

そんな訳で、今日のコマンドは
コマンドラインモードで

:g/文字列/d

です。 文字列 を含む行を削除する。

この 文字列 が行にあればその行を全部削除しちゃいます。
この前このコマンド初めてを使ってしたり顔をしてたのですが
必要な行まで消していました。
もちろんエディタは閉じておりました(泣)。


それでは皆様、ごきげんよう。
さようなら。

参考サイト

vimで指定した文字列が(有る or 無い) 行を削除する

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿