2014年8月21日木曜日

新参者です。

はじめまして。
今月から6voxで働くことになりました、山口と申します。

弊社は基本的にはmacでvimを使うというポリシーがあります。

私は以前よりWindowsでNoEditerやEclipseを使っていましたので
何をするのにもヨチヨチ歩きみたいな動きになってしまいます。。

とは言ってられないので、1歩づつ着実に進み続けたい!
ということでvimのキー操作を毎日ひとつづつ紹介していきたいと思います。

本日のキーは
NORMALモードで
「u」












恐らくUndoで「ひとつ前に戻る」という動作をします。
繰り返すとたくさん戻れます。

いろんな場面でつかう事があるかと思います。
今日はこの辺りで。
ごきげんよう。さようなら。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿