2014年2月27日木曜日

vimで1行が長いファイルを読み込もうとするとめっちゃ遅い

vimで1行が長いファイルを読み込もうとするとめっちゃ遅い

vimが遅い時がある

どうも1行が長いファイルを扱うのは苦手のようです。

Vim で一行が長すぎる HTML や XML を編集すると重くなる | Tanablog

Vimの起動が遅い場合の原因と対策 — KaoriYa

改行をいれる

対策のひとつとして改行を入れる方法があります。
以前にもいちどあったと思うのですが、このさいなのでrubyでスクリプト作ってみました。
(今思ったけどこういう時はsedですね。。。)

OSXでファイル内容の一括置換 - 6vox
自分で書いているのに忘れている。。。

ま、何しか作ったんで。ってことで。

こんな感じでしあがりました。

よろしければどうぞ。


Written with StackEdit.

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿