2014年2月27日木曜日

サイズ検索サービス「BrandSizeSearch」を作り直しました!

サイズ検索サービス「BrandSizeSearch」

BrandSizeSearchは以前に私が10日間で作成したサイズ検索サービスです。ほぼゼロの状態からRailsを用いてほぼ一人の力で作成しました。何も分からない状態で作成を始めたため、かなり苦労したのを覚えています…。しかしRailsの面白さに触れ、技術的にもとても良い経験になりました。

BrandSizeSearchを再作成する!

以前私が作成したBrandSizeSearchはソースやデザイン的に素人感丸出しでしたので、Rails歴2ヶ月半になった今の私が再作成してみました!

新BrandSizeSearchはこちら

まずはTop画面のビフォーアフターをご覧下さい。

ビフォー

アフター
変更点
・各ジャンルごとのサイズ検索を実装。
・サイズを選択しただけで検索結果が表示されるようになった。
・デザインをよりシンプルに。
・コンタクトとリンクのページを追加。

ちなみに検索時は以下のように変更されました。

ビフォー(検索時)

アフター(検索時)

変更点
・検索結果を見やすく表示。
・ちょっとブランドデータ増やしました!

次にinformationページは次のように変わりました。

ビフォー(informationページ)

アフター(informationページ)

変更点
・Githubリポジトリへのリンクを表示しました。

最後に新規で追加した2ページです。

新規追加
変更点
・Contctsページを作成しました。
・リンクをTopページからLinksページに移しました。

以上となります。
これからデータ投入やデザイン修正等、順次更新して行きたいと思いますので興味のある方は是非ご利用下さい!

新BrandSizeSearchはこちら
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿