2014年1月16日木曜日

IRKit が欲しい

詳細は公式や、こちらのサイトが詳しいのでそちらでどうぞ。
IRKit - Open Source WiFi Connected Infrared Remote Controller
家電を自由に操作するiOSアプリがつくれる『IRKit』 - Over&Out その後
ざっくり言うと、プログラミングできる学習リモコンという感じでしょうか。
iOS用のSDKとHTTP用APIがあるようですので、ま、なんでもできそうですね!
この子自体に赤外線経由で操作できる車輪をつけたりなんかすれば、いろんな部屋のエアコンつけまくれますね!すごい!
エンジニアをやっていて、こういうものを扱える仕事なんだなーと思うと嬉しくなります!
もっとこういうものが出てきて欲しいなぁ。
ちなみにAmazonだけで販売されているようなのですが、絶賛品切れ中でした(2014/01/16現在)。
入荷したらまじで欲しいです。

Written with StackEdit.
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿