2013年8月15日木曜日

Mac Finder: 常にこのアプリケーションで開く

いつもは、いかの手順で設定しているのですが。

  • 右クリックして
  • 情報を見る
  • このアプリケーションで開く: のプルダウン選択

なにやら面白そうなのが OSX Daily にありました。

2 Ways to Change the Default Application to Open Files With in Mac OS X

右クリックダイアログを表示中に option ボタンを押すとメニューが変わって。 一発で「常にこのアプリケーションで開く」が選択できるようです。

こんな感じ。


before:

enter image description here

after:

enter image description here


こら便利やわ。

ちなみにほかにも変わるところがあったので、見てみましたが、 スライドショーってやつはクイックルックを全画面表示してくれるみたい。

PDFとか見る時はこれで十分かも。

あと。 情報とインスペクタの違いはよくわかんなかったっす。。。

整頓はあれかな。 全部やってくれるのかな。。。


Written with StackEdit.

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿