2013年8月27日火曜日

Finderで開いている場所をiTerms2で開く

タイトルがちょっとナンノコッチャですが。

要は、Finder見てて、ここでiTerm2を起動したいと思ったので、出来る方法探してみました。

結論

できた。

Apple Script でできるようだったので、それをFinderのツールバーに入れました。

やり方

Apple Script を公開している親切な方がいますので、そちらを利用させていただきます。

finder-open-iterm-here.scpt - Gists - GitHub

こちらから Download Gist で、スクリプトを落とします。

落としてきた tar.gz を解凍して、finder-open-iterm-here.scpt を AppleScriptエディタで開きます。(おそらくダブルクリックでOK)

enter image description here

で、ファイル > 書き出す... を選択し。

enter image description here

ファイルフォーマットにアプリケーションを選択して保存。

enter image description here

保存したアプリケーション(拡張子がappに変わっている)を任意の場所に配置して、ドラッグ・アンド・ドロップでツールバーに落としてやればショートカットの完成です。

enter image description here

Finderの任意の場所で作成したショートカットアイコンを押すとiTerms2が開いてその場所に移動します。

enter image description here

enter image description here

yeah!

追記 我ながらぼかし具合が笑ける。。。


Written with StackEdit.

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿