2013年7月31日水曜日

Galaxy S3 をひかり電話の子機にする

結論

できました。
しかし。どうやら発信ができないようでした。。。

設定方法

  • 電話アプリを開く(本体という名前のアプリ)
  • メニュー > 通話設定
  • インターネット通話設定(最下) > インターネット通話を使用 > 通知対象:インターネット通知のみ を選択
  • アカウント > アカウント追加 > SIPアカウント設定画面が開く
  • ユーザー名に内線設定の内線番号を設定
  • パスワードに内線設定のパスワードを設定
  • オプション設定を開いて認証ユーザー名に内線設定のユーザIDを設定
  • サーバーにルーターのアドレス(192.168.1.1等)を設定
  • プライマリーアカウント...にチェック
  • 前の画面に戻ると設定が開始されるので、着信通話などの表示がでればOK

はまりポイント

はじめ、電話の設定メニューがどこにあるのかわかりませんでした。 設定アプリのどこを探しても見つからないのでいったん諦めたのですが。 再度確認してわかりました。電話アプリにあるんですね。。。
SIPアカウントのユーザ名ではなく認証ユーザー名に入れるのに気づきませんでした。 なんかややこしいですね。

留守電

したい。
Written with StackEdit.
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿