2016年7月18日月曜日

GIFアニメのサイズを変更したい時の便利なwebサービス

GIFアニメ作ったもののサイズが合わない。。などあったりするでしょうか?
先日クライアントからGIFアニメを作って頂いたのですが、表示したいサイズよりかなり大きかったので、サイズの変更が簡単にできないか調べて見たらありました!

Ezgif.com: Animated GIF editor and GIF maker
ドンピシャです。
GIFアニメ作ったり編集したりできるサービス。
リサイズやクロップなどお手のもののようです。
まずはリサイズとクロップを会社の同僚の写真で試してみます。

※写真をテキトーにつなげてGIFアニメにしました。
※顔出しNGの為、写真を加工しております。

リサイズしてみる



リサイズボタンをクリックすると下の画面にリサイズ後のGIF画像が表示されます。
見比べれてかなり便利です!

クロップしてみる

完成品がこちら


さくっとできたので、次はビデオファイルからGIFアニメを作ってみました。

1. videoファイルをアップロードして作ってみる


2. ファイルの容量を落とします

50Mバイトぐらいあったので重すぎる。。のでファイルサイズを減らします。





いろいろ修正みた結果下記GIFアニメができました!



簡単にできそうですね。

シネマグラフなどで使えるかもです。

# シネマグラフのまとめサイト
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿