2014年9月17日水曜日

前後不覚

お疲れ様です。山口です。

今日は久しぶりに遅くまで働いた気がします。
睡魔と空腹に耐えながら仕事をしているとすごいスピードで仕事が進んでいる様な気になっていますが それなりに時間も経っているものですね。

という訳で今日のvimコマンドはノーマルモードで
Cntr + g

このコマンドではファイル内の自分の場所を教えてくれます。
コマンドを叩くと下記の様に出力されます。

"test.html" line 11 of 652 --1%-- col 5

これは test.html の 11行目の 5つ目 にカーソルがあるという意味です。
迷い始めたらまずこのコマンドを叩き、自分の位置を把握しましょう。

それでは皆様、ごきげんよう。
さようなら。
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿