2014年9月10日水曜日

唯々諾々

こんばんは お疲れ様です。山口です。 そしてお久しぶりです。 長い旅に

こんばんは お疲れ様です。山口です。

そしてお久しぶりです。 長い旅に出かけておりまして、ブログの投稿ができませんでした。 と、言いたい所ですが旅などしておりません。 怠けておりました。

自分という人間はちょっと気を抜くとすぐだらけてしまうダメな奴でございます。

そんな訳で今日のvimコマンド。 複数のファイルを操作している時に コマンドラインモードで

:bnext or :bn

とすると次のバッファに移動

:bprev or :bp

とすると前のバッファに移動

前後不覚ならぬ、よいコマンドであります。 唯々諾々、使っていこうと思います。

それでは皆様、ごきげんよう。

さようなら。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿