2014年2月17日月曜日

自社業務紹介 -Webの自動巡回-

ご依頼募集!


私たち株式会社6VOXは様々な業務のシステム・ソフトウェア開発を行っております。ご依頼いただいた内容に沿って業務の効率化や売り上げUPにご協力できるように柔軟にご対応させていただいております。どのようなことでもご相談に乗らせて頂きます。まずは一度ご連絡下さい。
連絡先: [TEL] 06-6136-5563 / [E-mail] info@6vox.com

自社業務紹介 -Webの自動巡回-

当社にて対応可能な業務の一部をご紹介いたします。
当社ではこれまでに数多くの案件をご対応させていただき、その中で培われた豊富な経験がございます。そして今回ご紹介させていただくのは「Webの自動巡回」となります。Webの自動巡回とは、その名称通りWeb上で決まった処理を自動的に行ってくれるシステムです。基本的にブラウザでできることならば、どのようなことでも自動で実行することができます。
定期的に決められた作業をブラウザで行っておられるような方にオススメです。
Webの自動巡回を用いることで一例として以下のようなことが可能となります。

☆Webの自動巡回を用いてできること 「スクレイピング」

画像参照元:http://www.veryicon.com/icons/system/hydropro-v2/folder-documents-4.html

Webの自動巡回を用いることでできることの一例にスクレイピングがあります。スクレイピングとはWeb上に公開されている情報を収集し、特定のデータを抽出・整形(CSV、Excel形式など)することです。特定のWebページから決まった情報を取得してデータベース化したい場合などに有用です。

☆Webの自動巡回を用いてできること 「各種ダウンロード」

画像参照元:http://www.easyicon.net/language.ja/iconsearch/csv/

Webの自動巡回を用いることでできることの一例に各種ダウンロードがあります。画像を一括でダウンロードをしたり、CSVファイルのダウンロードを自動で行うことができます。具体的には、ECモール(Amazon、楽天、yahooなど)から毎日商品データをCSVファイル(Excelファイル)でダウンロードする作業を自動で行うことができます。もちろんログインが必要なサイトからも取得することが可能です。


☆Webの自動巡回を用いてできること 「オークションサイトでの自動再出品」


画像参照元:http://www.stockvault.net/photo/137273/law

Webの自動巡回を用いることでできることの一例にオークションサイトでの自動再出品があります。オークションサイトなどで落札されなかった商品を自動的に再出品することが可能です。


その他にもこのWebの自動巡回を用いることで様々なことが実現可能です。Webの自動化をされたい方、業務の効率を上げたい方、是非私たちにご連絡下さい。ご相談に合わせたカスタマイズ等も随時承っております!

連絡先: [TEL] 06-6136-5563 / [E-mail] info@6vox.com

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly