2013年12月2日月曜日

サイズ検索サービス 5日目

サイズ検索サービスについて


5日目の今日はデータベースを作成しました。
データベースは初期設定のSQLiteからmysqlに変更しました。
mysqlをダウンロードし、インストールをしました。ターミナルからコマンドを使用する
ために~/.bash_profileにPATH設定を使用としましたが見つからず…。そこで、こちら
サイトを参考に新たに作成しました。パスを通しインストールは完了。
次にユーザーを作成して権限を付与しました。
今まで開発していたアプリはすべてSQLiteの設定となっていたためmysql設定に変更をしました。しかしそこでまたエラーの連発…。調べてみると、どうやら権限が正しく付与さ
れていなかったようでした。他のエラーを取り除き、再度権限を付与し直すと実行できま
した。とりあえずはRailsとmysqlの連携が完了しました。
mysqlの設定が終わったので、次にデータベースを作成しました。ブランドごとのサイズ
を公式ホームページをもとにデータ収集。1つのブランドごとに多種多様なサイズ表記が
されているので、データを集めるだけでもまだまだ時間が掛かりそうです。




  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿