2013年7月23日火曜日

Blogger に markdown 記法で書きたい

markdown の鬼

標準で対応してくれればいいのにね。
そのうち来るか?
テキストエディタはvimを愛用しています。
で、文書をちゃちゃっと書くときは markdown で記述するようにしています。
いちど覚えてしまうとなんでもかんでも markdown で書きたくなるのが人間の性というものではないでしょうか。
ということで、ブログとか、完全に markdown 化できるでやろ。と思って探してみました。

Markdown Here

ちょこっと調べてみると、Chromeの拡張機能でそれっぽいのがあるではないですか。
これを利用するとあら不思議。
ボタンを押すだけでmarkdownとりっちテキストの切り替えができるみたい。
いや、ホント不思議。そして、素敵。
しかし、HTMLじゃなくてリッチテキストのとこが切り替わるのね。
なんかちょっとおもしろいですw。




しばらく使ってみようと思います。

おまけ

さらにこちらの拡張機能を追加することで、記事のリンクなんかをmarkdown形式でサクッと取得できちゃいます。
やばい、生産性がなんとか拳やわー。。。
  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿