2013年7月30日火曜日

最近学んだこと

最近新しい環境の中で、改めて感じたことや
新たに学んだことがあります。

・分からないことを他人に聞いたり、依頼したりする場合は
 タイミングをしっかりと考える

教わったり、お願いしたりする場合は特に周りの状況を考えるべき

・会社などから帰る際は、PCをシャットダウンする

電力やセキュリティの面からPCをシャットダウンする

・何事もスケジュール通りに

常にスケジュールを意識する

・手間を無くし、効率を求める

手間のかかることに限らず、効率を重視する

・ヒューマンエラーを無くす

確認を怠らず、より完成度の高いものを目指す

・分からないことはそのままにしておかない

分からないと思ったことは必ず解決する


など様々なことを学びました。
心がけを大切に、常に向上を求めていきたいと思います。

  • この記事をシェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • このブログの更新をチェックする

  • follow us in feedly

0 件のコメント:

コメントを投稿